[vine-users:020506] Re: アドレス変更をお願いします

井上淳です。

From:を変えることについてはプロバイダなんかだとspam対策で許していな
いものかと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。例えばDTIの場
合、

http://www.dti.ad.jp/support/mail/seigen/announce.html
「
DTIのお客様のメールソフトの送信元アドレスの設定が不正であった場合。
→ 送信できません。正しいアドレスを設定してください。
※送信元アドレスは、実在するアドレスであればDTI以外のアドレスでも問
題ありません。
」

この実在するアドレス、の判定方法が私には分からないのですが、
例えば、プロバイダを変えたり、卒業などで古いメールアドレスが
破棄されたような場合には、実在しないのでしょうね。
---
Jun Inoue