[vine-users:020510] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o がコンパイルされない

奥野です。

2000年03月28日(火) 01時30分38秒頃
"[vine-users:020486] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o  がコンパイルされない"の記事において
羽根@Project Vineさんは書きました。

|   それを直すにはドライバに手を入れないと駄目そうで
| す。うちでもミキサーを最大にしても、Windows でミキ
| サーを最大にした時よりも明らかに音量は小さいです。

これの解決方法がわかりましたのでお知らせします。
emu10k1 のソースの中に utils/dm/dm.c というソースがあり、
これをコンパイルしてできる dm というコマンドを用いて
Windows でのボリュームコントロールのように操作できるようです。

デフォルトでは 39% になっていたので、

  ./dm front dsp 100

として 100% にしてしまえば良いみたいです。

nozomi@pc.highway.ne.jp