[vine-users:020516] Re: Trident Cyber9525DVD について 毎日すみません(^^;)

 谷です。

私は,Mebius ですが,内蔵のChipは同じTrident Cyber9525DVD  Ram2.5MBです。
この条件下で,X86Free 3.3.5(Turbo Linux)を使用しています。
多分,下記の設定にすると正常に動作するのではないかと思います。

> [...]
|    でCUIに関しては問題は無くなりましたMuleもちゃんと表示出来ていたし。
|
| Xウィンドウが動かないことについて
|   とりあえずX86Freeを 3.3.5にアップデートしてXconfiguratorで設定してみた
|   ところ認識はしたようですが正しく認識はされない様でXのテストをすると画
|   面がじわーんと徐々に真っ白になって行くという動きをしてだめでした。
|
| しかしXF86 3.3.5 で Cyber9525DVD できちんと認識してSVGAでXが動いていると
| 言う話はちらほら聞くのでConfigを手動で書き換えれば何とかなるのでしょうか?

Section "Device"

    Identifier  "AutoProbed (Trident (chipset unknown):PCI)"

    VendorName  "AutoProbed (Trident (chipset unknown):PCI)"

    BoardName   "Trident (chipset unknown):PCI"

    VideoRam    2048

    Option	"cyber_shadow"

    # No probed static clocks for this card (good)

EndSection

確か,上記のOption "cyber_shadow"を記述するまでは長谷川さんが書かれている

現象が出ていた記憶があります。トライしてみてください。