[vine-users:020517] Re:SolarisからNFSマウント不能<解決

奥田@シグマです

> とりあえず、マウントできてよかったですね。
> 大石です。

いろいろ有り難うございました。
全面解決いたしましたので報告します。

サーバー復旧のためにやったこと

****以下サーバー(linux)側にて****
VineLinux1.1CR再インストール

/etc/exports に下記記述
/temp    (rw,insecure,no_root_squash,no_all_squash)

/temp 作成、パーミッション0777に変更

****以下クライアント(Solaris)側にて****
サーバーの/tempを/linuxにNFSマウント
mount xxx.xxx.xxx.xxx:/temp /linux

DAT(サーバーの/以下をすべて固めたもの)より展開
cd /linux
tar xvf /dev/rmt/0

****以下サーバー(linux)側にて****
/tempに展開されたデータよりユーザーデータを復元
/temp/etc 以下のpasswdファイル他を/etcにコピー

以上、ざっとこんな感じでしたが今のところ正常に動いています。

ML アーカイブがお引っ越し中ということでしたが、見れていたらと思うと
そのありがたみを再度実感した一件でした。みなさんに感謝!!

では

     シグマ
      奥田 康孝
   Mail : taka01@urban.ne.jp