[vine-users:020523] fsckのチェック時にエラー

清水と申します。

Vine Linux1.1をサーバーとして使用しています。

3日ほどマシンから目を離していたらマシンが
ダウンしていました。(電源は入っていましたが
(電源ランプは点滅していた)モニタが写りませんでした)
そこでしかたなく電源を落とし、起動させたのですが、
以下のエラーが出て正常に起動してくれません。

fsck.ext2 -a /dev/hda1
/dev/hda1: contains a file system with errors, check forced.
/dev/hda1: Duplicate or bad block in use!
Duplicate blocks found... invoking Duplicate block passes.
pass1B:Rescan for duplicate/bad blocks
/dev/hda1: Duplicate/bad block(s)in inode 20493:
/dev/hda1: 84500/dev/hda1: 84501/dev/hda1:
/dev/hda1: Duplicate/bad block(s)in inode 20527:
/dev/hda1: 84500/dev/hda1: 84501/dev/hda1:
/dev/hda1: Duplicate/bad block(s)in inode 20529:
/dev/hda1: 1329/dev/hda1: 1329/dev/hda1:
/dev/hda1: Duplicate/bad block(s)in inode 167967:
/dev/hda1: 672634/dev/hda1: 672634/dev/hda1:

/dev/hda1: File /var/spool/mail/root (inode #167967,
mod time Wed Mar 22 17:27:53 2000)
 has 2 Duplicate block(s), shared with 0 file(s):
/dev/hda1:

/dev/hda1: UNEXPECTED INCONSISTENCY;
run fsck MANUALY.
(i,e., without -a or -p options)

と出でます。

fsckをマニュアルでする必要があるのかと思うのですが
初めての事なので下手に触わってまったく起動できなく
なるのが怖くて何もできません。
参考書やWEBの検索でfsckのコマンドを勉強して
いますが、何分急いでおりまして上記のエラーの内容で
修復方法がおわかりになる方、フォローをお願いできま
せんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Kiyoharu Shimizu
shimizu@kcat.zaq.ne.jp