[vine-users:020526] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o がコンパイルされない

奥野です。

2000年03月29日(水) 02時07分06秒頃
"[vine-users:020513] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o  がコンパイルされない"の記事において
羽根@Project Vineさんは書きました。

|   おぉ、出来ました。しかし、この仕様ってちょっと嫌
| な感じだ:-( やっぱり、まとめて汎用 mixer でリニア
| に調整出来たほうが良いと思うですが…(と思うのは私
| だけ?^^;)

確かにそうですよね…。

で、昨日は音が鳴って万事解決と浮かれていたのですが、今日再起動
したところ、xmms で「オーディオを開くことができませんでした」
というエラーが出るように変わってしまいました。

上の dm コマンドも昨日はユーザ権限で動いたのに今日は駄目です。
/dev/mixer の属性を brw-rw-rw に変えればユーザで使えるように
なりましたが、xmms の方はこれでも駄目なままでした。

しかし、root 権限で xmms を実行するとちゃんと再生できるのです。
サウンドカードの設定が間違っているわけではなさそうなのですが、
どういった原因が考えられますでしょうか。

nozomi@pc.highway.ne.jp