[vine-users:020532] Re: [vine-users:020519] DHCPのクライアント

浦野@伊那です。

From: WW(alpha) <alpha@www.alphabeta.co.jp>
To: <vine-users@ml.ryukyu.ne.jp>
Sent: Wednesday, March 29, 2000 9:06 PM
Subject: [vine-users:020519] DHCPのクライアント

> 皆様おせわになります。
> Linuxでサーバーをつくってるんですが、
> あることになやんでます。
> サーバーをDHCPのクライアントにするべく、設定をこころみているんですが、
> 失敗します。(T_T)
> network-scritps/ifcfg-eth0には、以下のように設定しています。
> -----------------------
> DEVICE=eth0
> USERCTL=no
> ONBOOT=yes
> ISPCMCIA=no
> BOOTPROTO=dhcp
> [...]

以下略。
文面がよく解らないのですが、サーバーをDHCPのクライアントにするとはどの様
な
事でしょうか?本来サーバーはIPアドレスが固定されている様に思うのですが?
サーバーがどの様なサーバーなのでしょうか?例えばファイルサーバーとかWWW
サーバーとか。
これからするとDHCPは別のマシンに入れてDHCPサーバーとするわけですね?
もう少し詳しくやりたいことを書いてみてください。
それと始めにお名前入れた方がよろしいかと思いますが。