[vine-users:020535] Re: DHCPのクライアント

井上といいます。

自分の場合、CATVインターネットでDHCPでIPもらおうとしたときにこんなような
問題が出ました。

Vineを含むRedHat系ではpumpというものが担当していますがダメモトでdhcpcdの
最新版をRedHatのRawHideからdhcpcdのソースパッケージをいただいてテストした
ら問題なくIPがもらえるようになりました。
# RawHideはRedHat6.2になったようですね

パッケージ名は dhcpcd-1.3.18pl3-1.src.rpm です。
これより少しでも古いと動きませんでした。理由はよく分かりません。

  by Gamera@情報システム.スギヤス (H.Inoue)
          gamera@quartz.ocn.ne.jp