[vine-users:020536] Re: Vine2.0 Beta install TridentCyber9385

 なかむらといいます。

> ビデオカードがTrident TGUI 9660 Cyber9385 のノートパソコンにCD-Rから
> Vine-2.0βをインストールしようとしています.Textモードで実行しても日本語
> はいくつか表示されるのですが、英語が全く表示されなくインストールは到底行
> えません.Vine-1.1のときは、
> boot : linux nokon
> としてEnglishモードでなんとかインストールできたのですが、vine-2.0βはど
> のようにしたら、konを起動しない英語モード(テキスト)のインストーラにする
> ことができるのでしょうか?

 TridentCyber9388で同じ現象に遭遇しました。
 私は、bootフロッピーのSYSLINUX.CFG ファイルを手で編集し、lang=jp の所を
lang=enに変更して対応しました。
(bootフロッピーにはmtoolなどでアクセスすればファイルを取り出したり出来ま
すね。)
(ちなみに、同じ様な内容の問い合わせがこの1週間の間にあったと思います。)