[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:020541] PhoneBlaster


こんにちは、小柳@横浜です。
さて、当方自宅でCreativeのPhoneBlaster PnP(winモデムではありません)
を使用しております。
これを利用してオンデマンドでISPに接続したいわけですが、
どうも、正常に認識していないようです。
試した事:
pnpdumpよりリソースの情報を入手し、マニュアルに記述のあるリソースを
割り付けました。
これを/etc/isapnp.confにリネームしisapnpを実行。
この時、エラーは出力されませんでした。
ここで、ppxpに接続の為の定義ファイルを作成、実行しましたが
「モデムの初期化に失敗しました」とメッセージが出力され起動できません。
(これと同一の内容でNT4.0では正常に稼動しましたのでカード自体は正常に
稼動する物と判断しました)
また、再起動してdmesgをみるとIRQが指定のもと違っていました。
(しかし、これはisapnpよりもCOMの認識が先に実行されているのではと
思うのですがどうでしょうか?)
ここでBIOSでIRQをISAに割り当てるように修正したのですが、
こんどはdmesgでCOM3が出力されませんでした。
しかし、状況は同一です。

以上よりどうも、モデム(COM3)が正常に認識されているか疑わしいのですが??
つきましては、モデムのポートが正常に稼動しているか確認する方法と、
設定方法もご教授願えればと思うのですが。


見識者の方、ご存じでしたらご教授して下さい。
お願い致します。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: