[vine-users:020544] Re: kernel-2.2.14-1vl3 (on VineSeed)で emu10k1.o がコンパイルされない

松林 (a.k.a. しょうりん) です.

At Thu, 30 Mar 2000 02:05:51 +0900 (JST),
Hideya Hane <wing@flatout.org> wrote:

>   Vine Linux 1.1 のときは /dev/mixter や /dev/dsp
> が 662 だったんですね。一応 662 に変更したところ、
> xmms が使えるようになりました。

>   wdm で無い時に使えたのは、コンソールからログイン
> すると、/dev/mixter や /dev/dsp のオーナがログイン
> ユーザに変更されるからなんですね(何が変更している
> のだろう? 個人的に、このいじられ方はちょっと気持悪
> い)。それと、うちでは xplaycd も駄目でした。

すんません.これは wdm の一種のバグです.
VineSeed および 2.0beta3 に入っている wdm-1.20-1vl2 では
この問題は解決されています.

# ふるかわさんが patch を作成して下さり,
# wdm の current メンテナに accept されました :-)

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji
 mailto:shaolin@rhythmaning.org