[vine-users:020547] mail serverのmirrorの方法

mail serverのユーザの管理でちょっと判らないことがあるので教えて
ください。

Vine 1,1でmail serverを2台作っており、1台がメインのmail server、
1台がメインが壊れたときのサブのmail serverにと考えています。

メインのメイルサーバにアカウントを作り、パスワードを設定して初期
状態のアカウント、パスワード等は2台とも同じ物を揃えました。
しかし、それ以後のアカウントの変更などをどの様にして同期を取るの
かが判りません。
/etc/password,/etc/shadow,/var/spool/mail/*の各ファイルを1日に
一度crom等で全てコピーしたいのですが、rootでftpが出来ないため、
どの様にしてコピーするか判りません。

マシン間でアカウントの管理する仕組みとしてNISも考えたのですが、
NISのサーバ自体をこの2台のサーバのどちらかに持ってこなければいけ
ないので、サーバが壊れた場合、認証が出来なくなると言うことになり
ますし、NISだとmailのspoolのコピーが出来ないので止めました。

こういうマシン間のroot権限でないと実行できないファイルのコピーは
どの様にして行うのでしょうか?

----