[vine-users:020549] Re: キーボード106効かない

In article <20000330163732aharen@csddmx.lsi.nec.co.jp>,
aharen@lsi.nec.co.jp さん wrote:

> やっとVine2.0beta3がダウンロードできたので
> 早速、Vine1.1をアップグレードしました。
>
> キーボードが106のなのでその設定をしたのですが
>
> 実際のところはUSキーマップのままです。

/etc/sysconfig/keyboard に KEYTABLE="jp106" と設定されてるなら、
X 上じゃなくて、コンソールでは、正しく 106 key になっていませんか?
(LILO boot: linux 3 として起動時)

そうであれば、/etc/X11/XF86Config ファイルで us101 に
再設定されているので、XkbDisable を有効にすれば良いかと。
--
梶木@横浜市                <kajiki@kajiki.com>
Yokohama Linux Users Group  <kajiki@ylug.org>