[vine-users:020574] Re: mail serverの mirror の方法

こんにちは かわべです.

At Thu, 30 Mar 2000 21:19:09 +0800,
Yousuke Konno wrote:

| 上記のような理由で、メインが壊れているときに、そのままサブで運用を
| 行い、もしかすると、そのままメインに変わるかもしれないと言う事に
| なります。
| #今のメインが古いノートのため、壊れるとそのまま捨てる可能性も...

そのときにスプールされているメールの運命は..

| 以前でしたら、mirrorで必要な物をコピーすれば何とかなったのですが、
| 最近はshadowがあるのでそう簡単にはコピーできません。
| #その分、セキュリティ的には安心なのですが。(^^;
|
| やっぱり、shadow以外をmirrorでコピーして、shadowは手でやるしか無い
| のでしょうか?(^^;

どうしても,その運用で行きたいのであれば,
rcp するとか,NIS のスレーブ(セカンダリマスタ)サーバにしてし
まうってのもありかも.

# メールサーバの運用を考え方が良いような気が.
--
Tsuyoshi KAWABE
動物占い チータ,寿司占い ガリ,値段鑑定 6690万4330円 カリスマ美容師級