[vine-users:020577] Re: mail serverのmirrorの方法

kamo@i-manage.co.jp (KAMO Tomoyuki)さんが
「Thu, 30 Mar 2000 20:31:39 +0900」に
「[vine-users:020555] Re: mail serverのmirrorの方法」を書きました。

>   rsync ってどうなんでしょう? >どなたか

そう言われてみてば、r系のコマンドはセキュリティホールにななり易い
と言うことで全てinetd.confから外していて、すっかり忘れ去っていま
した。 (^^;

そこで、Vine 1.1でrcpでrootのファイルがコピーできるのを確認し、
rsyncも試してみようと思いrsync-2.4.1.tar.gzをInstallしましたので
すが、 Vineのマシンからファイルを持って来ようとすると以下のエラー
が出ます。

> [root@ns wk]# rsync -au ns2:/etc/passwd .
> bash: rsync: command not found
> unexpected EOF in read_timeout

ns2のsyslog
> [...]
> Mar 31 00:39:22 ns2 in.rshd[4599]: root@ns.xx.xx.xx as root: cmd='rsync --server --sender -ulogDtpr . /etc/passwd'
> Mar 31 00:39:22 ns2 PAM_pwdb[4598]: (rsh) session closed for user root
>
> ==> /var/log/secure <==
> Mar 31 00:39:22 ns2 in.rshd[4598]: connect from ns.xx.xx.xx

このns2のマシンを、Vine 1.1のマシンから、RedHat 6.1にマシンに変えると、
何の問題もなくちゃんとコピーできます。
しかし逆にRedHat 6.1のマシンからVine 1,1へコピーしようとすると失敗
するみたいです。

Vine 1.1 -> RedHat 6.1      コピー不可
RedHat 6.1 -> Vine 1.1      コピー可
Vine 1.1 -> Vine 1.1        コピー不可

Vineにrsyncを入れるときには、何か特別な設定が必要なのでしょうか?

----