[vine-users:020579] Re: mail serverの mirror の方法

Tsuyoshi KAWABE <kawabe@lyra.vega.or.jp>さんが
「Fri, 31 Mar 2000 00:57:13 +0900」に
「[vine-users:020574] Re: mail serverの mirror の方法」を書きました。

> そのときにスプールされているメールの運命は..

スパッとあきらめるつもりです。(^^;
どっちにしろHDDが壊れた場合、RAID組むか、システム自体を本当に
デュアル化していないと、復旧は無理ですよね?

> どうしても,その運用で行きたいのであれば,
> rcp するとか,NIS のスレーブ(セカンダリマスタ)サーバにしてし
> まうってのもありかも.

今、rcp or rsyncで考えています。(^^)

----