[vine-users:020583] Re: mail serverのmirrorの方法

太田です。

At 12:23 AM +0800 3/31/00, Yousuke Konno wrote:
>こんにちは、今野@BBWAVESです。
>
>Hideji Tanaka <tanaka@c-netc.co.jp>さんが
>「Thu, 30 Mar 2000 23:43:27 +0900」に
>「[vine-users:020567] Re: mail serverのmirrorの方法」を書きました。

>そんなにリアルタイム性はいらない物の、特別な機械や設備を使わずに、
>安価に済まそうと言うことで。 (^^;
>何故こんな事しているのかというと、今メインに使っているノートが
>既に4年選手で、そろそろHDDが異音を発してきているからです。(^^;

それなら、もうサブのほうを主体に本格運用したほうがいいのでは
ないでしょうか。

それでもなければ、sendmailであればNFSでサブから/var/mailをメインに出
して書き込めばいいのでは。qmail で spool に ~/Mail なりを使っていたら
厄介になるかも知れませんが…

これならメインが落ちてもHDDはもともとサブのだしコピーする手間もかか
らないと思います。