[vine-users:020588] Re: mail serverの mirror の方法

井出と申します。

From: Yousuke Konno <yousuke@bbwaves.com>
Subject: [vine-users:020577] Re: mail server の mirror の方法
Date: Fri, 31 Mar 2000 01:00:21 +0800

> rsyncも試してみようと思いrsync-2.4.1.tar.gzをInstallしましたので
> すが、 Vineのマシンからファイルを持って来ようとすると以下のエラー
> が出ます。

rsyncを2台のマシンで行う際には、その両方にrsyncをインストールする
必要があります。

リモート側では、下のいずれかが必要です。
(1)rshかまたはその他(--rsh=で指示したもの)でローカル側からリモート
   実行可能にする。
(2)rsyncを常駐させておく。

> ns2のsyslog

このログだと、(1)をroot権限でrsh経由でやろうとして、権限がなくて失
敗している様にみえます。rootでrsh経由でrsyncを実行できる様、設定を
見直しましょう。

よりsecureにしたければ、(1)で書いた--rsh=オプションを使ってssh経由
にするとよいでしょう。

--
なんとかなるよ。絶対、大丈夫だよ。
(1999.12.22 millennium version) [IDE Kazumi]