[vine-users:020596] Planex FNW-9700が動かなくなった

石川と申します。

職場で使用しているマシンで、2週間程正常に動作していた
Planex FNW-9700が突如動かなくなってしまいました。
pingその他で外部とのやりとりがまったく不可能になり、
/var/log/messagesには

	eth0: Transmit timed out, status 1003, PHY status 782d, resetting...

というメッセージが延々と入る、という症状です。
<http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/via-rhine.html>から
手に入れた最新版のドライバを試してみたり、モジュールではなく
カーネルに組み込んでみたりしましたが、全然ダメでした。

仕事で使用しているマシンなので、さっさとNE2000互換のカードに
入れ替えて使っていますが、10Mbpsしか出ないのでちょっと不満です。
もしかしたら、Duplexを切替えたりすること(方法は知らないけど)で
正常に動作するようなものなのでしょうか?

なお、環境は以下の通りです:

	CPU:Celeron 333@375MHz x 2
	RAM:384MB
	OS :Vine1.1 + Kernel2.2.13

--
いしかわ@ぶんり(ishikawa@bunri-c.ac.jp)