[vine-users:020610] Re: about ML etc,etc.....

田中@シーネットです。

> ML管理者のずけらんです。
>
> Hideji Tanaka <tanaka@c-netc.co.jp> wrote:

ここは、私ではなく、元メールなんですが・・・・(^^;

> いわゆる無料メールの類のエラーの後始末には結構手間を取られてますので
> 個人的にはそういう制限をしたいのはやまやまなんですが...

日頃大変ご苦労様です。m(__)m

> 以前にも話をしましたけど、「登録されたアドレスからの投稿のみを受け付ける」
> のが一番てっとり早いように思います。それでも防げないループはありますけど...

MLの運用ポリシーの問題も絡みますので、私は何とも言える立場では無いのですが、
管理者さんが設定できれば(良ければ)、問題無いのでは?

私も、これに1票です。でも、今のままでも、仕方無いとは思ってますが・・・
事故は事故ですから・・・・未然に防げるのなら、それがポリシーに反しないのなら
OKでは?これだけの事故の後だけに、文句を言う人は、いるかな???

FML の場合はメンバーズオンリーにするだけですが、この設定は majordomo でも、簡
単なのでしょうか??今の設定にした(成った)理由等を知らないもので・・・

重ね重ねご苦労様です。m(__)m

シーネットクリエイティブ
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1エルプリメント新宿409
         TEL 03-3355-3527    FAX 03-3355-3528
 田中 秀司   E-Mail tanaka@c-netc.co.jp