[vine-users:020619] Re: about ML etc,etc.-2

田中@シーネットです。

> ちょっとあまりにもエラーメールが多いので、ML本来の話題でないのにレスを頂
> いて有り難うございます。

ですね。同じ1メンバーとしてお気持ちは大変良く解ります。(^^;

> 承知しております。ただ入会時に発信元と登録アドレスが同じドメインでなけれ
> ば、加入できないシステムにできないかなと思ったものですから。

ML管理者のずけらんさんも多忙の様ですので、これ以上は・・・なのですが、
同様の事を考えては頂いている様ですが、ふんぎれ無い奥深い何かが有る様な(^^;

> INFOやINDEX,INTROは、LIST-CONFでOPENにして、GETなどはLIST等にすれば案内等
> は誰でも取得できるので不都合はないと思うのですが。

それが出来ない(しない)人が結構多い!馴れかもしれませんが?

> いちおう私自身が20個ほどのML専用のサ−バ−のシステム管理者(root)であり、
> MLの管理者でもあります。(自身が運用しているのは2つですが)
> LISTメンバーが増えるとどうしてもエラーメールが一番の頭痛のタネになります。
>
> 笑われるかもしれませんが、半角カタカナを使用しない。HTMLメールを書かない。
> 全文のレスをリプライしない。発信できないドメインメ−ルアドレスを使用しな
> い。などの規制をしています。(一昔前はこれが常識だったもので...)

多分、今もって常識です。ハイ。後、まる数字等の特殊記号を使わないですねっ。
希に SJIS 使ってメール書く人いるし(@_@;
うっ、全文・・・やっちゃいました!すみません(^^; 常識が通用して無い

このMLは性格上、初心者の方も多くおられる様ですので、そう言う意味では管理
者様には大変申し訳無いのですが、生意気な言い方ですが、ここで学んで頂く事を
期待するしか無いかと・・・そう思わないと、何かギスギスしちゃいますし・・・

私は、ひたすら事故の無い事を祈ります。めっちゃ後ろ向きかも知れません。(^^;

シーネットクリエイティブ
〒160-0022 東京都新宿区新宿6-7-1エルプリメント新宿409
         TEL 03-3355-3527    FAX 03-3355-3528
 田中 秀司   E-Mail tanaka@c-netc.co.jp