[vine-users:020621] Re: メールの配信について

さかい@KNSです

> 他のMLと比べると配信までのタイムが長いと思いませんか?
確かに長いように思いますが、回線の太さ云々よりも、ML自体が大きくなりすぎて
いるのではないでしょうか。その結果、MTAのプロセス数に対するユーザー数が大き
くなり遅配が発生するということではないのかな?

ある程度は、チューニングで何とかなるでしょうけれど、管理者の方もビジネスライ
クでやっているのではなく、あくまでもボランティアですから、多少の事は目を瞑ら
なければならないのではないでしょうか。

#某ユーザー会などは、128Kの回線で、1万4千人あまりの会員にアナウンスメッセー
ジを流すために要する時間が10分と言う驚異的なチューニングをやっていたところも
ありますが、極めてまれなケースでしょう。

*  酒井 久伸 [Sakai Hisanobu]  ICQ#22286453      *
*  京都大学化学研究所 生体分子情報研究部門1      *
*  e-mail: saki@bms.kuicr.kyoto-u.ac.jp           *
*  JWNTUG 関西メーリングリスト設置                *
*  関西人による関西のノリのML。どなたでもどうぞ *
*  Subscribeは、kansai-ctl@jwntug.or.jp へ。      *
*  #subscribe [Your Name]                       *