[vine-users:020622] Re:今更ながらに動作報告(と質問)

こんにちは、伊原と申します。本質的な解決策ではないのですが。

From: miyam@mpd.biglobe.ne.jp
Subject: [vine-users:020455] 今更ながらに動作報告(と質問)
Date: Sun, 26 Mar 2000 16:46:02 +0900

> [...]
> Mar 26 15:35:26 [414] ERROR: frame(VJUNCOMP): bad FCS(0xadc2)
>
> 何回受信しても特定のメールが Vine1.1 + mew1.93 + im-100 で受信する
> ことができません。
> しょうがないので Windows98 でメールを受信すると受信できます。
> Vineで受信できなかったメールは Microsoft word が添付されたメールでした。
> 添付ファイルのサイズは 50k くらいでした。

私の場合もマルチパート・メールでトラブッたのですが、受信そのものは
できていたと記憶しています。一月くらい前。この件は保留になっています。

> このエラーがおきている最中、netscape ではいろいろなページを見ることが
> できるので回線は切断されていないみたいです。

回線は切断されてなくても通信は停止していると思います。netscape
を見るときはまた通信可能になっているのではないでしょうか。

マシン環境等は私の場合とまったく違っていて、症状もまったく同じか
どうか分かりませんが、
試しに PPxP をあきらめて PPP 接続にしてみてはいかがでしょうか?

自機では、エラー発生の理由が転送速度の異常な遅さにあると判断して
いろいろ試みたものの解決できず、PPP にしてみたところ転送速度が
大幅に改善されました。昨日、試験用パーティションに入れたTurbo で
実験したばかりなので、メール受信については未確認です。VineSeed
ではまだ試していません。
ひょっとして PPxP のバグなのかも・・・

# 参考にならないかな?
# 自機: PC98-NX, CPU:IntelCeleron/466MHz, Intel810chipset
# 外付TA 使用

        伊原辰郎@りんご&さくらんぼ畑
            with Plamo/98 & VineSeed