[vine-users:020625] Re: Planex FNW-9700 が動かなくなった

石川@ぶんり です。

From: Yousuke Konno <yousuke@bbwaves.com>

うっ。ハードの障害については想像もしてませんでした。お恥ずかしい。

From: Takeshi Isobe <isobe@ps.namco.co.jp>
> NIC のトラブルは
> 接続元と接続先の NIC とドライバと
> その間にあるスイッチングハブなど
> 要因が幾重にも重なってるんですよねぇ。

> その辺の情報も加えていただくと
> 何か分かるかもしれませんよ。

そうですね。周辺の事情も書くべきでした。
当該のNICからは、
	1. アライドテレシス CenterCOM3726(SW Hub)
	2. アライドテレシス Summit24(Layer3 SW)
	3. SUN Ultra7(Firewall)
などを通過してインターネットにつながっているのですが、
最初のCenterCOM3726にすらpingが通らない状態でした。

私> 	CPU:Celeron 333@375MHz x 2

From: tamurin <tamurin@msd.biglobe.ne.jp>

ぎくぎくっ。それもすっかり忘れてました。
PCIバスもオーバークロッキングしてることになっているのだから、
PCIカードに異常が発生してもおかしくなかったわけですよね。

ということで、Celeron366(FSB66MHz)のマシンに挿してWindows98で
使ってみたところ、なんの問題も発生しませんでした。余裕ができたら
linux boxに戻してFSB66MHzで動作確認をしてみます。

1年くらい問題なく使ってたので、定格外動作をさせていたことを
すっかり忘れてしまっていました。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

--
いしかわ@ぶんり(ishikawa@bunri-c.ac.jp)