[vine-users:020629] Re: 2枚のNIC 認識について

M.Kitagawa <lakeside@oct.zaq.ne.jp> wrote:
> といいますのも、本屋ターボリナックス6.0関連の本を立ち読み
> していた際に、2枚差しの場合は違うメーカーの違うチップが搭
> 載されたカードを選んでください。
>
> というように確か書いてありましたが。
> 同じメーカーの同じ製品を購入した場合でも上手く2枚とも認識
> してくれますか。

おなじカードを2枚や3枚入れたマシンを
導入(1枚はグローバルIPアドレス、他はプライベート)していますが、
なんの問題もなく数年運用を続けています。

当初は Slackware 2.x (この時期は /etc/lilo.conf で ether=... で認識させた)
少し前から Vine Linux 1.1 (ether= なくてもインストール時に自動認識)
今は floppyFW (eth[012]の設定を書いておけば存在するカードを全部認識)