[vine-users:020634] Samba プリンタ用スプールディレクトリのパーミッション

こんにちは。狗飼です。

NT4.0 から Samba を介して LinuxBox のプリンタを動かして
います。NT で印刷を実行するユーザが書き込みを行えるよう、
Samba プリンタのスプールディレクトリとパーミッションを

drwxr-xrwx 2 root  lpd  /var/spool/lpd/lp1

としているのですが、問題がありそうなので変更したいと思っていま
す。スプールディレクトリと所有者を

drxwrxwr-w   root  smbuser  /var/spool/samba

として、smbuserグループに NT から Samba を使うユーザを加
えようかと思っているのですがいかがなものでしょうか。

自宅で私と家族が一人使うだけの環境なのですが、望ましい設定があ
りましたらぜひ教えてください。

--
  狗飼隆史<potterin@pop17.odn.ne.jp>
  afterstep日本語マニュアル