[vine-users:020645] Re: about ML etc,etc.....

田鍬です。

  + On Sun, 2 Apr 2000 16:34:05 +0800
  + Subject: [vine-users:020641] Re: about ML etc,etc.....

Yousuke Konno writes:

|一連の話とは全く関係ない別の所で起きている話なのでしょうか?

「一連の話」とは[vine-users:020587] about ML etc,etc.....から始ま
っている話題のことで、「別件」というのは[vine-users:020628]で僕が
質問した事とは別の話という意味です。

|以前からの話の続きだとすれば、話している内容とおっしゃっている事は
|違うことです。
|「カレントではないアドレスを登録する」が何を意味しているかが曖昧で
|すが、MLへ登録されたアドレス以外のアドレスからのメイルを弾くと言う
|事と、MLへ複数のアドレスを登録するというのは全く別のことです。

例えば、僕は現在susumu-t@po.sakura.ne.jpというメールアドレスを使っ
ていますが、MLからのメールを受けるのには別のhoge@mail.goo.ne.jpと
いうアドレスを使うという意味です。またMLへの登録に関するお話ですが、
現在管理者さんがなさろうとしているのはMajordomoのconfigファイルを、

restrict_post = listname

に変更なさるということ、そして[vine-users:020627]で梶木さんが設定
の可否で疑問に思われていることは、listname.postなどというファイル
に投稿可能なアドレスを列記し、

restrict_post = listname:listname.post

とすることが可能かどうかだと認識しています。

|Read Onlyな人のことも一度に解決しようとしています?
|別にこれだけMLが大きくなったら、Read Onlyな人が大量にいても問題が
|無いと思いますが?

僕も問題ないと思います。

|なんか根本的な事を勘違いしているのか、それとも初めの「別件」と言う
|言葉で、全く違うことを話しているのでしょうか?
|今は転送アドレスが問題なのではなく、サーバがエラーでMLに返してくる
|メイルが問題になっています。

はい勘違いしていました。僕はhoge@mail.goo.ne.jpというようなアドレ
スをMLに登録し、そのアドレスが放っておかれた為に、容量オーバーや
ユーザー不在でエラーが頻発するのが問題なのだと思っていました。僕が
一連の話題をよく読んでいなかった為に今野さんがお気を悪くされたらお
詫びします。すみませんでした。

						Susumu Takuwa
-----