[vine-users:020650] Re: /dev/modemが壊れた???

大里@横浜市青葉区です。

>From : "n.Adachi" <nadachi@ca2.so-net.nejp>
>Subject : [vine-users:020639] /dev/modemが壊れた???
>Date : Sun, 02 Apr 2000 16:37:03 +0900

>ln -sf /dev/modem /dev/cua1
>で確認したところ、モデムへのシンボリックがないため
>ln -sf /dev/cua1 /dev/modem
>とやるところを、間違えて以下のように入力してしまいました。

>/dev/cua1のファイルが壊れてしまったのでしょうか?

> [...]

回復方法は、cd /dev して ./MAKEDEV を実行。詳しくは、man MAKEDEV
で幸せになれるかと思います。
# /dev/MAKEDEV は shell-script です。

でも、 /dev/cua1 よりも、/dev/ttyS1 を使うようにした方が、今後は
問題が少ないかもしれないですけど。

--
 *    か、花粉が....                         *