[vine-users:020653] Re: pcmciaってムズカシイ

大里@横浜市青葉区です。

>From : Youh <sardinia@ma.kcom.ne.jp>
>Subject : [vine-users:020647] pcmciaってムズカシイ
>Date : Sun, 02 Apr 2000 21:58:39 +0900

>こんにちは、こんどうです。
>
>いろんなサーチエンジンで探したのですが、
>ノートPC上のLinuxが、
>セイコーインスツルメンツの
>PHS内蔵型モデムカードを認識するのかどうか
>解りませんでした。

どのカードのことをお知りになりたいのかわかりませんが。
私のところでは、SIIのMC-6550(--H" αDATA64)のカードが、なんの問題
もなく動きました。要するに、16550A互換のシリアルポートとして見えま
すので、普通のModemを扱う要領で行けます。

# 実際、このカードは、添付FDにもWindows用のmodem.infが入っているだ
# けでしたので、WinModemではなく、まっとうなHardware-Modemとして、
# どのOSでも扱いやすそうです。

この辺りのまとまった情報としては、有名なあだちさんのページ
  http://www.st.rim.or.jp/~adats/WL/
をご覧になるのがいいのではないでしょうか。

--
 *    か、花粉が....                         *