[vine-users:020665] Re: ブート時の pcmciaの 起動順番を早く方法は?

  土村@京都と申します。

From: Hiroyuki Taguchi <tag@eurus.dti.ne.jp>
Subject: [vine-users:020643] ブート時の  pcmcia の 起動順番を早く方法は?
Date: Sun, 02 Apr 2000 18:30:48 +0900

※引用順序 変えてます

tag> pcmcia を inetd の前あたりで起動するように、/etc/rc.d/rc2.d
tag> (2 は自信無し) の 45pcmcia を 09pcmcia に変えればいいのでは
tag> と考えています。
tag>
tag> ここで、直接このファイル名を変えるのではなく、何かのテキスト
tag> ファイル書き換え&コマンド実行で行う方法を、どこかで見た記憶が
tag> あります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ポインタだけでも
tag> ご教示願えないでしょうか?

  'tksysv' か 'chkconfig' コマンドのことを
言っておられるのだと思います。これらは難解ですね。
'mv' した方が分りやすい気がします。
# 順序を変えないなら 'ntsysv' で十分です。
すでに指摘されてますが、rc2.d ではなく rc3.d ですね。
しかし...

tag> IPアドレスは、Windows 2000 Server から DHCP で取得しています。
tag>
tag> 今起きている問題は、カードの初期化中(pcmcia の beep 2回目待ち)
tag> の段階で、httpd の起動に行ってしまう為、httpd が、ホスト名が定義
tag> されていないというエラーを出して、起動に失敗してしまうことです。

  アドレス固定でない web server ?
外部からアクセスするのが面倒そうですが、そうなんでしょうか。

  Apache は固定アドレスでしか運用したことは ないのですが、
たとえ network につながってなくても、
エラー無しに立ち上がりますよね...
/etc/hosts が役に立っているのでしょうか??

# "/etc/httpd/conf/httpd.conf" の ServerName を
# 定義してやれば済むとかいう話じゃぁないのかなぁ?
-----
土村 展之    Nobuyuki Tsuchimura
           tutimura@nn.iij4u.or.jp
    http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/