[vine-users:020671] Re: about ML etc,etc.....

ML管理のずけらんです。

Susumu Takuwa <susumu-t@po.sakura.ne.jp> wrote:
> 現在管理者さんがなさろうとしているのはMajordomoのconfigファイルを、
>
> restrict_post = listname
>
> に変更なさるということ、そして[vine-users:020627]で梶木さんが設定

そういうことです。これで、大抵のループは弾けると思っています。

> の可否で疑問に思われていることは、listname.postなどというファイル
> に投稿可能なアドレスを列記し、
>
> restrict_post = listname:listname.post
>
> とすることが可能かどうかだと認識しています。

手間の問題なんで、いまの状態なら「私は」この作業は行いません。

> はい勘違いしていました。僕はhoge@mail.goo.ne.jpというようなアドレ
> スをMLに登録し、そのアドレスが放っておかれた為に、容量オーバーや
> ユーザー不在でエラーが頻発するのが問題なのだと思っていました。

いや、これはこれで「私的には」問題なんです。

一番いやなのは
	・転送メールで登録する
	・元の(本来の)アドレスがなんらかの事情でエラーになる(退会など)
	・エラーが発生するけど、誰のメールでエラーになったかわからない
ことです。

時々、house keepingして削除してるんですけど、それでも面倒...