[vine-users:020674] Re: xEmacsでmew

From: ministry@x.age.ne.jp
Subject: [vine-users:020655] xEmacsでmew
Date: Sun, 02 Apr 2000 23:30:31 +0900

> こんにちは、ministryです。

こんばんは、藤田です。

> 現在muleで 『IM-130 + mew1.94』の環境でメーラーを利用しています。
> 先日xEmacs21.1をインストールしたのですが、
> muleとxemacsを併用してmewを利用することってできるのでしょうか?

私は、Emacs 19.34 / Mule 2.3 , Emacs 20.4 と XEmacs 21.1.6 で
Mew を使っています。
# これは、Mew on Meadow ですけど。

Mule 2.3 と Emacs 20.4 では Mew-mule を共用していますが、
XEmacs には Mew-xemacs を別にインストールしました。

XEmacs とは共用できないだろうと思ってそうしたので、ご質問の
答えにはなっていなくて申し訳ないです。

ただ、フォルダーは 共通にできますから、どちらの Mew を起動
してもメールがダブるということはありません。

# 私はWanderlust もフォルダーを共通にして、送受信はIM に
# やってもらって、読むときは Wanderlust というやや変則的
# な使い方もしています。
# スレッド表示と未読既読がわかりやすいので。

XEmacs で Mew を使うことは正直なところほとんどありません。
やはり重いですから、Mew ならば Mule 2.3 が一番いいように
思います。
Wanderlust を使うために XEmacs をインストールされる方も
多いと思いますが、Mew をあえて XEmacs で使うメリットと
しては、起動時に見られるあの画像でしょうか。
ちょっと和みます。

内容のないレスですみません。

 Takahiko FUJITA
aaj49590@pop21.odn.ne.jp