[vine-users:020683] Re: ブート時のpcmcia の 起動順番を早く方 法は?

ども、たかと申します。

In message "[vine-users:020643] ブート時の pcmcia の 起動順番を早く方 法は?"
    on 00/04/02, Hiroyuki Taguchi <tag@eurus.dti.ne.jp> wrote:

> pcmcia を inetd の前あたりで起動するように、/etc/rc.d/rc2.d
> (2 は自信無し) の 45pcmcia を 09pcmcia に変えればいいのでは
> と考えています。
>
> ここで、直接このファイル名を変えるのではなく、何かのテキスト
> ファイル書き換え&コマンド実行で行う方法を、どこかで見た記憶が
> あります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ポインタだけでも
> ご教示願えないでしょうか?

コマンド実行でということなら、/etc/rc.d/init.d/pcmcia の中の

# chkconfig: 2345 45 96
                  ^^
という行の 45 の部分を 09 に書き換えて、
chkconfig pcmcia on を実行してやればOKだと思います。

--
Tomoya TAKA <tomoya@olive.plala.or.jp>