[vine-users:020690] Re: xEmacsでmew

乙川です

> # 私はWanderlust もフォルダーを共通にして、送受信はIM に
> # やってもらって、読むときは Wanderlust というやや変則的
> # な使い方もしています。
> # スレッド表示と未読既読がわかりやすいので。

送受信をIMにやらせるだけならWanderlustでもできます。送信につ
いてはサンプル設定ファイルdot.wlに

;; imput により非同期で送信する
;; (utils/im-wl.el をインストールしておく必要があります。
;;  また,~/.im/Config の設定(Smtpservers)を忘れないことと,
;;  wl-draft-enable-queuing の機能が働かなくなることに注意。)
;(autoload 'wl-draft-send-with-imput-async "im-wl")
;(setq wl-draft-send-func 'wl-draft-send-with-imput-async)

という雛形があります。

受信はimgetでも問題ありませんが、未読管理に優れたWanderlust
を使うなら、fetchmail + procmailなどで取り込み時に自動振り分
けしてしまうのもいいでしょう。

乙川
--
Bun'ei OTOKAWA
mailto:Bunei.Otokawa@nifty.com