[vine-users:020698] Re: S3Trio3DでのX立ち上げ。

こんにちは、日本ビクター(株)難波です。(^_^)/~

 まだまだタコのレベルなんですけれども、先日この方法で上手くいきました。

1.解像度が2つ以上可能な設定なら 'Ctrl' + 'Alt' + '-' で1024*768の
 解像度変更を確認します。駄目ならXF86Configしましょう。
 (ちなみにxf86configでやったのでXF86Configは良く分かりません(..;))

2.次に/etc/X11/XF86Config をエディタで開き下の方にある"Screen section"
 を見ます。
 良く分かりませんが、S3Trio3Dがアクセラレータ対応なら #The accelerated ...
 の項目をそうでなければ、#The Colour SVGA server の Subsection "Display"
  部分を確認します。
 その中に Depth ** 処に Depth 8 以上があれば Subsection "Display" の
 したに "DefaultColorDepth **" **は希望の色数。の行を追加ちなみにスペル
 あってるかなーσ(^◇^;)

3.起動時の解像度は、Subsection "Display" の Modes "**" "**" 部分を起動した
 い解像度の順に並べ替えます。

これで良いと思いますが、外していたらごめんなさい。