[vine-users:030003] NM2000でのインストール時Xセットアップ報告

いろいろご回答を頂いた
GATEWAY SOLO3300(ディスプレイアダプタ NM2000)
での vineインストール時のXのセットアップの
報告です。
vineはSoftwareDesignの付録CDの2.1を使用しました。

Xは、みなさんご指摘のとおり
LCD800x600(NeoMagic)、NMのLAPTOPも自動で認識し
一応起動しました。
ただ Video Memory の認識が正しくできません。
マニュアルでは 2.5MB と記載されているのですが
設定項目には 2.5MB の項目はなく、一番値が近く
2.5MB を超えない値 2056kb を選んだのですが
テストでは動作しませんでした。
しかし、なぜかよくわからないですが
ひとつ下のランクの 1024kb では動作しました。

あと、vineに直接関係ないのかもしれないのですが
LILOでwinMEとvineを切り替える際に、vineを使用した
後にwinを起動するとwinのロゴのところで突然
リブートします。当然起動途中でリブートしたので
リブート後winを選ぶとブートメニューが表示されます。
ここで、Normalを選ぶと普通に起動しますが。
これもなぜかよくわからないです。

  h_hiro@hikoboshi.net  hayakawa hiroshi