[vine-users:030005] Re: Can't locate module fmv18x.o

こんにちは、よしのぶです。

私には、Windows95、Vine1.1、Vine2.0がトリプルブートに
なっているCOMPAQ DESKPRO XE4100という古い486機があります。
これには、3c509BーTPが入っていてVine1.1では問題なく動いてい
ます。ところが、同じ設定でVine2.0を起動すると初期化に失敗するのです。
ただ、modprobeするとスンナリ入ります。tamomaruさんの場合、
modprobeが効かないようなので、私が出会った問題とは根本的に異なると
思われますが、参考までに。

tamomaru wrote:
> 密かに、I/Oが0220-023fの時、
> conf.modulesでの指定はio=0x220で正解なのでしょうか。

私の場合、conf.modulesからio=0x300を削除したら初期化に失敗する
ことはなくなりました。この場合でもioは0x300になっています。
削除した理由は、起動後modprobeではなく

#insmod 3c509 io=0x300 irq=5

としてみたら、正確には忘れてしまったのですが

invalid io address

というようなerrorが出てmoduleを組み込めなかったからです。
0x300はWindows95でもVine1.1でも使っていて、Vine2.0で
modprobeしたときのioも0x300なのでioが間違っているとは思え
なかったのです。

insmodのversionは1.1、2.0ともにデフォルトのままです。

おそらく、tamomaruさんには何の助けにもならないと思いますが、
がんばってください。とりあえず、insmodしてみて、どういうerrorを
はくかを調べてみてはどうですか?話の流れからいくと、なんか

device or resource is busy

とか言われそうな気が...。

--
よしのぶ