[vine-users:030007] Re: ftp install

> ってワケじゃなく、止まる場所は「その時次第」でしたし
> ターゲットマシンも全然違うので「?」って部分も有り
> ハズしてる可能性大なのですが,,,
>
> Text mode でも試されました?

やっぱりftpでは無理ですね。私では原因がさっぱり分かりません。
私の場合、インストーラーが最初から自動的にテキストモードを選んで、
それしか試したことがありません。

仕方がないので、NFSで入れました。
こっちはグラフィカルモードでした。
これでもやはり、場所はいつも違っていましたが、
途中でこけまくり、やり直すのを繰り返して、
9回目にやっと最後までたどり着きました。
ちなみに成功したときの所要時間は、1時間ちょっとでした。

原因がつかめないまま終わってしまったのが、
ちょっと残念ですが、とりあえずはなんとかなりました。
そもそもネットワークから入れると、
こんなに不安定なものなのでしょうか。
ローカルなんで、混んでいることもありませんし・・・
たまたまこのマシンがいけなかったかもしれないけど、
インストーラーも、途中で止まったなら止まったと、
アピールしてくれると分かりやすいですね。
一見まともに動いているような画面のままなんで、騙されます ^^;
たぶん、何度か入れることをやりそうなので、次回また悩みます。

hiroro@he.mirai.ne.jp