[vine-users:030011] Re: X suddenly shut down

石川です。

返事を頂いたのに、メールサーバが壊れていて、しばらく読めませんでした。
すみません。

Yasuhide OOMORI / 大森保英 <dasen@icntv.ne.jp> writes:

> うちのマシンでも似た症状がありました。
> とりあえず UltraATA patch を外して kernel を再構築したら解決しました。
>
> SiS5582 が悪いのか、ハードディスクが悪いのか、それとも patch が悪いの
> かは追求していません。ハードディスクの方は

UltraATA patch を外すというのは、具体的にはどうするのでしょうか。
うちのマシンでは kernel-2.2.16-0vl1 にアップデートしてはありますが、特
にパッチ等はあてていません。

とりあえず、BIOS で UDMA を disable して運用してみています。
--
石川 一郎  ichiro@39steps.org