[vine-users:030014] Re: X suddenly shut down

On Sun, Dec 31, 2000 at 12:27:29PM +0900,
Ichiro ISHIKAWA <ichiro@39steps.org> wrote:
> 返事を頂いたのに、メールサーバが壊れていて、しばらく読めませんでした。
> すみません。

いえいえ。

> UltraATA patch を外すというのは、具体的にはどうするのでしょうか。

メモしていなかったので、正確には違うかもしれませんが…。

$ rpm -i kernel-2.2.17-0vl10.src.rpm

して、spec file の %setup セクションの中で、UltraATA patch を適用して
いる部分の行頭に # を追加して、

$ rpm --target=i586 ~/rpm/SPECS/kernel-2.2.spec

という風にしました。たしかそのときは i810 用のパッチも邪魔したような気
がしたので、それも外した記憶があります。

あと、使いもしない smp kernel のビルドで時間を食うのも嫌だったので、
buildsmp みたいな所も全部削りました。『どーせ誰かに配布するわけでもな
いんだし』というノリだったので (^^;;;
# パッチ外したかったので、mkkpkg では多分無理かなぁと思ったのですが、
# ひょっとしたら出来るのかも…。

> とりあえず、BIOS で UDMA を disable して運用してみています。

う〜ん…そうすると結構悲しいかも。
--
大森保英 / かずさのすけ。
http://www.geocities.com/SiliconValley/Program/1018/linux/