[vine-users:030019] Re: Can't locate module fmv18x.o

TVでは「20世紀最後の…」とか言って騒いでいます。
こんなにも年末なのに、たくさんの方からご返事頂きまして、
本当にありがとうございます!!

まずカードの設定についてですが、
現在マシンにはWin95とVine2.1の両方がインストールされてます。
pnpの設定には富士通ホームページからダウンロードしたユーティリティを使ってい
ます。
I/O、IRQの設定はWin95から行なっています。

症状のご報告ですが、

#/sbin/lsmodの結果
hid           11412  0(unused)
mousedev 3660    0(unused)
input        3100    0[hid mousedev]
autofs      9124    1(autoclean)
lockd        31240  1(autoclean)
sunrpc      53508  1(autoclean)[lockd]

#/sbin/ifconfig eth0の結果
eth0
リンク方法:イーサーネット ハードウエアアドレス00:00:0E:4A:00:F6
BROADCAST MULTICAST MTU:1500 Metric:1
RXパケット:0 エラー:0 損失:0 オーバーラン:0 フレーム:0
TXパケット:0 エラー:0 損失:0 オーバーラン:0 キャリア:0
衝突(Collisions):0 TXキュー長:100
割り込み:3 ベースアドレス:0x220

#modprobe fmv18xとして見ましたところ、
/lib/modules/2.2.17-0vl10/net/fmv18x.o: init_module:
デバイスもしくはリソースがビジー状態です
Hint:ismod errors can be caused by incorrect module parameters,
including invaild IO or IRQ parameters
/lib/modules/2.2.17-0vl10/net/fmv18x.o:
insmod /lib/modules/2.2.17-0vl10/net/fmv18x.o failed
/lib/modules/2.2.17-0vl10/net/fmv18x.o:
insmod fmv18x failed

そこでさらに
#modprobe fmv18x io=0x220 irq=3として見ました。
eth0:FMV-18x found at 0x220,IRQ 3,address 00000e4a00f6 10baseT interface.
fmv18x.c:v2.2.0 09/24/98 Yutaka TAMIYA (tamy@flab.fujitsu.co.jp)
と表示。
#cat /proc/interrupts、
#cat /proc/ioportsを入力すると、
なんとfmv18xが表示されました!
#/sbin/lsmodもfmv18xが表示されました。
これはネットワークカードが認識されたと考えても良いのですか?

もう一度conf.modulesを確認して、上記の内容を反映させました。
リブート。…………認識せず。くやしいです。

関係ないことかも知れませんが、
みなさんのアドバイスの中にmodprobeとかinsmodが出てきました。
私がインストールしたVineではmodprobeはinsmodのシンボリックリンクに
なっています。これらは別コマンドではないのでしょうか?

起動した時点でネットワークカードを認識させる方法があれば、
教えてください。よろしくお願いします。