[vine-users:030029] Re: On Namazu

矢吹です♪ さっそくのご指導、感謝です♪

以下より引用させていただきつつ……
From: Mitsuo Satou <satou@osk.3web.ne.jp>
Subject: [vine-users:030028] Re: On Namazu
Date: Mon, 01 Jan 2001 03:54:12 +0900

satou> mknmz -C の結果はどうなりますか?

以下に結果を示します。

[yabu:~/index/works]$ mknmz -C
読み込んだ設定ファイル: /etc/namazu/mknmzrc /home/yabu/.mknmzrc
システム: linux
Namazu: 2.0.4
Perl: 5.00503
NKF: /usr/bin/nkf
KAKASI: /usr/bin/kakasi
ChaSen: no -j -F '%m '
わかち書き: /usr/bin/kakasi
言語: ja
文字コード: euc
CONFDIR: /etc/namazu
LIBDIR: /usr/share/namazu/pl
FILTERDIR: /usr/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /usr/share/namazu/template
対応メディアタイプ:
  application/x-bzip2
  application/x-compress
  application/x-gzip
  message/news
  message/rfc822
  text/hnf
  text/html
  text/html; x-type=mhonarc
  text/plain
  text/plain; x-type=rfc
  text/x-roff
[yabu:~/index/works]$

/etc/namazu/mknmzrc を /etc/namazu/mknmzrc.orgにリネーム後も

[yabu:~/index/works]$ mknmz -C
読み込んだ設定ファイル: /home/yabu/.mknmzrc

と、読み込んだ設定ファイルが変わっただけで、他に変化はありませんでした。

satou> > 1. $(sysconfdir)/$(PACKAGE)/mknmzrc
satou> >    通常は /usr/local/etc/mknmz/mknmzrc
satou> > 2. ~/.mknmzrc
satou> > 3. -f, --config=FILE オプションで指定した mknmzrc
satou> >
satou> > の順で設定ファイルを探して読み込みます。
satou> > 複数、見つかった場合はすべて読み込みます。
satou>
satou> マニュアルにはこう書いてありますけど、mknmzrcの検索順序の関係で
satou> 先に読み込んだ設定を有効にしている可能性があるかもしれません。
satou> もしそうならば、/etc/namazu/mknmzrcを/etc/namazu/mknmzrc.orgに
satou> リネームすると、.mknmzrcを見つけてくれると思います。

《すべて読み込みます》は、正しかったようです。もう一度、.mknmzrc と睨
めっこしてみることにします(^_^;。

新世紀早々、ありがとうございました。

Yoshihiro YABUKI
E-mail: yabu@kt.rim.or.jp