[vine-users:030038] Re: [FYI] Vine 2.1 のFTP サーバについて

たかぎ@nlugです。

uran wrote:

>   皆さん、新年おめでとうございます。uranといいます。

略
>   インストール自体は、特に何も考えることはなく、一発でいったの
> ですが、どうもリモートからftpができません。Vine2.1はRed Hat6.2
> をベースに作ってあると聞いていたので、手許にある書籍でチェック
> しました。ftpはwu-ftpであると記述があったので、ディスクの中を

これが、2.1から変更になって、proftpdになってます。

以下オンラインマニュアルから引用

 設定ファイルは /etc/proftpd.confです.
 設定の方法や設定例が /usr/doc/proftpd-1.2.0rc2/にありますの で
 参考にしてください。 ftpのトップディレクトリは /home/ftp/になります.
      サービスの起動と停止は
                    # /etc/rc.d/init.d/proftpd {start|stop}
      です.
−−−ここまで引用−−−

>   Vine2.1のドキュメントのどっかにあるのかも知れないけれど、私
> は見つけきれませんでした。浦島太郎状態 ^^;
>                                                   ではまた。

自分として今年は激動の年にしたいです。では、これにて。

--
tora.高木@春日井
自由とは他人の自由を侵害しない事が前提である