[vine-users:030040] Re: postgresql-6.5.3_jpの質問

三田です。

私も Vine 上で Sylpheed を使っておりますので、全角と半角の混在は非常に
気持悪いというお気持ちは良く分かるんですが、Windows のメーラでメールを
書いていると全角だか半角だか見た目では判別できないことがあるんですよね。

# 表示にプロポーショナルフォントを用いているのが理由のようですが・・・。

この辺は、Outlook Express のデフォルトでは HTML の Alternative Part が
添付される (これは添付とは言わないようですが・・・) ことと並んで、
Windows からメールを出す方がやりがちな事柄だとは思うんですが・・・。

う〜む、どうしたら良いんでしょうねぇ。

Yasuhide OOMORI / 大森保英 <dasen@icntv.ne.jp> wrote:

> 半角文字と全角文字の混ざっているのは気持ちが悪いのでやめてください。
> とりあえず全て半角に直しておきましたが…。

> 新規に入れるのなら、最近のバージョンでもいいような気がしますが…。
> たぶん一般的な手順としては /usr/local/pgsql あたりに入れるので、アンイ
> ンストールやアップグレードはそれほど困らないはず。

あれれ、Vine には PostgreSQL の 7.0 がある筈ですが・・・?

PostgreSQL はそれほど詳しくないんですが、敢えて 7.0 ではなくて 6.5.3 を
使う理由を伺いたいですねぇ。枯れたバージョンの方が安定性が良いという
ことでしょうか?

Apache と PostgreSQL は Vine デフォルトを使うとして、その上で PHP の
SRPM をリビルドしてインストールすれば良いんじゃないでしょうか?

--
 _/ 三田 英之 <hideyuki@cyber.email.ne.jp> _/
_/  http://www.asahi-net.or.jp/~cg3h-mt/  _/