[vine-users:030042] Re: [FYI] Vine 2.1 のFTP サーバについて

たかぎ@nlugです

uran wrote:

>   今は、おかげさんで、ftpは正常に使えるようになりました。
> でも、くどいようですが、皆は当然知っているのね? 昔からの
> 当然使えると思っているサービスが、クラッカー対策で標準的に
> 使えなくなってしまう設定になり、残念ですよね。独り言。

うーん、mailやftp等狙われ易いのはよりセキュアなのに変えるのが安全かと。
Vineのポリシーにもより簡単により安全にとか有りませんでしたっけ。

http://vinelinux.org/whatsvinelinux.html

にも、書いてありますし。

> #しかし、RedHatとVineは微妙に異なるんですなぁ。

ん、別物と思ってますが >日本語の完成度
同じなのは、rpmとディレクトリ構成位ですか。

#実はLC2000で2.1CRをジャンケンで勝ち取りました。嬉しかったです。

では、これにて
--
tora.高木@春日井
自由とは他人の自由を侵害しない事が前提である