[vine-users:030044] RE: ホスト名命名規則を知りませんか?

さくです。あけましておめでとうございます。

At Thu, 28 Dec 2000 11:01:46 +0900,
KAJIKI Yoshihiro <kajiki@ylug.org> wrote:

> むむ、機能に関連する名前を付けるのには賛成しません。

えっと、これはたぶん

> よって、実ホスト名は全く別の名前にしておいて、DNS 上で機能に
> 関連する名前を A レコード (or CNAME) で定義して運用する方が
> 便利だと思います。

↑こうすることを指しているんだと思いました。

うちは、フレッツISDNでグローバルIPアドレスを一つ貰ってますが、ルータの
NAT機能の転送先マシンには、canonical nameの他に、wwwだのcvsだのmailだのと、
別名のCNAMEレコードがいっぱい付いてます(笑)

そうそう、こんなコラムがありました。
新・闘わないプログラマ No.158 「名前を付ける」
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/~lepton/program/p1/prog158.html

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
E-Mail: mailto:crouton@weatherlight.org