[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:030055] Vine2.1のNFSについて


こんにちわ、前田と申します。

Linux Users誌の1月号に付録のVine2.1をインストールしましたが、
NFSサーバとして使うことができません。

クライントからマウントしようとすると、下記のメッセージが出ます。

mount: RPC: 受け取れません; errno = 接続を拒否されました

サーバ上の/etc/exportsは
/hdf5	クライアントホスト名(rw)

となっています。

カーネル(2.2.17)の再構築時にはFilesystemのNetwork File System
のNFS filesystem supportとNFS server supportをYにしてあります。

Laser5 Linuxの時はとくに問題なくマウントできていたのですが
何が違うのでしょうか。

クライアントはVine2.1です。

よろしくお願いします

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: