[vine-users:030095] Re: ATI

Yousuke Konno <yousuke@bbwaves.com> wrote:

> [...]
>
> Lagarto San <lagarto@ma5.justnet.ne.jp>さんが
> 「Wed, 3 Jan 2001 14:35:19 +0900」に
> 「[vine-users:030090] Re: ATI」を書きました。
>
> ここで適当なキーワードを入れて検索するか
>
> http://his.luky.org/ML/
>
> Vineだって、大まかに言って、1.0、1.1、2.0、2.1とバージョンがあり、それぞ
> れでサポートしているビデオカードが違いますし、VineSeedなどのモノを自分で
> Installしていれば、また話は違っています。

もうすでに数ヶ月やっている事で、まあこれも舌たらずですが、、まあ丁寧にご
指導していただいている人もいますから良いのでうすが、、
E-oneに関しての情報であって、勿論 ATI Rage XL AGP ではどこかのサイトでは
問題なしとはあるものの、e-oneでは エラーとなってしまいます。
モニターの関係で、カスタムでは駄目なのか、いろいろ試行錯誤で、Xfree86のファイル
をいじってはみているのですが、これも自作のパソコンではありませんので
事例があると思ってMLに聞いた訳です。Vine Speed もトライはしてあります。
勿論、FreeBSD も同様で、4.2 が稼働中です。同じ e-one です。
ただし、X は例のごとく ありません。

> ここで、対応の一覧を調べて見てください
>
> http://www.xfree86.org/cardlist.html
>

> 「Rage XL」で検索してみると、Vineでは無いのですが、動いていることは動い
> ているみたいです。

 動いてはいると、言う情報はかなり前からありますが、私がやって見て、うまく行きません
 e-oneだけにようものなのか、勝手に ATIのMACH64を認識して、あてがはずれて動かない
 のが現状です。

> やっぱ、「私は東京に行きたいのですが、どうやって行けばいいでしょう?」と
> MLで貴方に私が聞いたら、貴方は答えられますか?
> #正確に答えられたら凄いと思う。
> モノを答えるにしても、最低限必要な情報と言う物があるのです。
 そうですね、、最低、必要な事が書かれていませんが、、
 でも最近の デストリビューションで、e-one でのインストール例があればそれで
 十分なのです。あえて、Slackware 3.1 で動くかなんて聞いてないし、、
 最近の事を言ったつもりなのですが、

--
  Lagarto San Powered by Linux and FreeBSD