[vine-users:030107] Bluefishでの日本語表示

  現在、Vine2.1(ftp版)を使っています。
  ほぼ快適に動作しているのですが、Bluefish(HTMLエディタ)で日
本語フォントの表示ができません。
  これまで、Vine1.1,Vine2.0を使っていた時は、問題なく表示で
きていたのですが…

  具体的な現象としては、フォント選択にて日本語フォントを選択
すると、表示が判読不能な漢字(?)が羅列しただけのように見える
状態になってしまいます。これは、英数字と日本語に関わらず、す
べてが同じように判読不能の文字で表示されます。
  日本語を含まない、英数字のフォントをしていすると、英数字は
問題なく表示されますが、日本語の部分は空白になります(当然か…)
  ちなみに、表示が化けた部分をコピー&ペーストしてみたら、張
り付け先のエディタでは、化けていない元のテキストに戻りました。

  geditなどで、Bluefishと同じフォントを指定し、同じファイル
を読み込ませると正常に表示できるので、ファイルやフォントが
壊れているわけではなさそうです。

  フォントを変えたり、Bluefishのバージョン(0.6/0.5)を変えた
りして試したのですが、ダメでした。
  Bluefishは、ソースを持ってきて、makeしています。
  Vine2.1は、ほぼインストールしたままの状態で使用しており、
ライブラリの入れ換えや、カーネルの再構築は行なっていません。

  サーチエンジンで「bluefish」や「日本語」、「文字化け」な
どのキーワードで検索してみたのですが、同様の現象は見つけら
れませんでした。
  なにか解決にたどり着けるような情報をお持ちでしたら、ご教
示ください。

Bluefish
 http://bluefish.openoffice.nl/

--