[vine-users:030113] Re: 旧字の入力について

長南です。明けましておめでとうございます。

大森さんのメールより [vine-users:030098]

>    ----- (中略) -----
>
> とりあえず、Emacs 上で入力する場合なら、文字の両脇に '|' が表示されて
> いる状態(フェンスモードというらしい)で、Ctrl + _ を押すとできるようで
> す。

これは Wnn の場合ですね。
かんな/Emacs の場合は、M-x canna-extend-mode で JIS コード入力が
できます。ちょっと面倒ですけれど。

元記事の方へ。
Sylpheed でお書きになったメールの文字コードが SHIFT-JIS に
なっていることは、ほかの方が指摘なさいましたが、メール本文を
base64 で符号化するのも必要がないと思います。やはり、うちの
Mew では文字が化けます。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp